ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上島町CATV(本局)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年7月1日更新

上島町CATV弓削局

 上島町CATVは、平成8年4月(旧)弓削町CATVとして開局し、平成16年10月町村合併により、名称を上島町CATVと改称いたしました。


 その後、平成20、21年度に国の補助を受け、設備のデジタル化及び放送エリアを生名島、岩城島へ拡大し上島町全域で放送を行っています。


 上島町は広島県との県境に接していることから、愛媛県内の地上波だけでなく広島県や岡山県の地上波も放送しており、地上波だけでも14ch。CS・BS放送にも対応している為あらゆるジャンルの放送が楽しめます。


 また、地元密着のTV局として、町の楽しい出来事や話題をはじめ、議会放送、行政からのお知らせや地域の歴史を取り上げた自主制作番組など様々な情報サービスを行っています。

チャンネルガイドはこちら

上島町CATV放送番組基準はこちら

利用料金表

加入金 32,400円
宅内配線工事費実費
使用料月額1,188円
地上デジタルチューナーリース料1台360円

※1 上記金額は消費税を含んだものです。
※2 使用料を全額全納(12ヶ月分)された方は、1ヶ月分割引になります。
※3 上記金額には、NHKの受信料は含まれておりません。
※4 BS・CSはそれぞれのチャンネルと別途契約が必要です。

お問合せ先上島町CATV
Tel:0897-77-3951
E-Mail:
catv@town.kamijima.ehime.jp