ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 商工観光課 > 【上島町まるごと島暮らし体験】民泊受入家庭を募集します!

【上島町まるごと島暮らし体験】民泊受入家庭を募集します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月2日更新

【上島町まるごと島暮らし体験】民泊受入家庭を募集します!

 来訪者とありのままの島での体験を通じて交流し、地域や人とのつながり(縁)を大切にした心豊かな取り組みにつなげていきたいと考えています。
 今後、町のイベントや事業での民泊受入を目指す予定です。
 来訪者を家族のように温かく迎えていただける方、大歓迎!
 皆さまのご応募を心よりお待ちしています。

【上島町まるごと島暮らし体験】民泊受入家庭を募集します! [PDFファイル/948KB]

応募要件

・上島町に在住の方
・来訪者を家族のように迎えていただける方
・町内での体験・指導をしていただける方

応募方法

上島町民泊受入家庭登録申込書に必要事項を記入のうえ、上島町商工観光課へご提出ください。

上島町民泊受入家庭登録申込書 [Wordファイル/50KB]

申込締切

令和2年度随時募集中
※補助制度ご利用の方は、民泊受入家庭登録後、令和3年3月31日までに補助金の申請が必要です。

上島町民泊整備事業補助金

民泊受入家庭に登録していただいた方には、一定の条件のもと、予算の範囲内で民泊受入準備にかかる費用の一部を補助する制度があります。
ぜひご活用ください。

交付対象者

上島町民泊登録簿に登録し、民泊整備をしようとする個人または団体

補助対象経費

民泊整備に直接必要となる、継続使用可能な備品及び消耗品の購入費等

例:畳や襖の修繕、空調設備の設置、寝具の購入、感染症対策、等

補助額

上限100,000円 ※1,000円未満の端数切捨て

補助対象期間

令和3年3月31日まで

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)