ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 教育課 > ふるさと上島学写真展を開催中です(終了)

ふるさと上島学写真展を開催中です(終了)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月15日更新
 2月28日(火曜日)まで岩城総合庁舎の1階ロビーにて、写真展を開催しています。昭和30年代を中心とした町内各地区の町並み図や暮らしの風景写真を展示いたしますので、皆さまお誘い合わせの上、ぜひご来場いただきますようご案内いたします。

写真展 昭和のかみじま(弓削・生名・岩城・魚島)
■会 場 岩城総合庁舎 1階ロビー
■日 時 平成29年2月1日(水曜日)~2月28日(火曜日)(土日祝日の除く平日)
       午前8時30分~午後5時15分
■入場料 無料
ふるさと上島学 写真展

ふるさと上島学講演会を開催しました

 2月11日(土曜日・祝日)、せとうち交流館多目的ホールにて、地域学の推進や尾道市史の編纂でご活躍されている尾道学研究会の林良司先生をお迎えして、ふるさと上島学講演会を開催いたしました。
 講演会では、「地域学は町づくり・町おこしの基礎基本~尾道学の事例から~」と題し、地域学の先進地である尾道での取り組みについて、多くの事例を発表されました。また、地域を学ぶことは、地域づくりの大切な土台となることを教えていただきました。「ふるさと上島学」の今後の方向性を考える上で貴重な講演会となりました。
ふるさと上島学 講演会 
ふるさと上島学 講演会 

せとうち交流館に地域学書籍コーナーを設置しました

 せとうち交流館メディアセンター内に地域学書籍コーナーを設置しました。寄贈していただいた尾道学研究会関係の書籍を展示していますので、ぜひご覧ください。
尾道学研究会書籍
尾道学研究会書籍