ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 教育課 > 子どもミニ島体験キャンプ2016・第3日目

子どもミニ島体験キャンプ2016・第3日目

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月24日更新
7月24日(日曜日)、子どもミニ島体験キャンプ2016は、いよいよ最終日となる3日目を迎えました。
朝食後に、3日間の思い出を作文にまとめました。
作文
そして、海水浴や磯歩きをするグループと室内で友達とお話をしたり読書をしたりするグループに分かれてそれぞれの活動を行いました。
海水浴や磯歩きをするグループは、佐島の南にある長磯海岸に向かいました。
長磯海岸
長磯海岸
昼食は、上島町名物のレモンポーク丼でした。
昼食後には、今回のキャンプで仲良くなった友達と恒例のはがき交換を行いました。このキャンプが終わった後も友達であることの友情を確かめ合っていました。
はがき交換
はがき交換
最後に、みんなで3日間利用した弓削開発総合センターの掃除をして、解散式を行いました。リーダーがそれぞれの子どもたちにこの3日間の頑張りをねぎらう言葉や感謝の言葉をかけていました。
掃除
解散式
解散式
解散式が終わり、別れの時がやって来ました。名残はつきませんが、またどこかでの再会を約束し、それぞれの帰路につきました。
お別れ
お別れ
お別れ
参加した子どもたちにとって、仲間とすごした島での3日間は何ものにも代えがたい思い出となったことと思います。来た時よりもたくましく感じられました。ありがとうございました。