ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 教育課 > 国宝『東寺百合文書』ユネスコ記憶遺産登録記念企画展が閉幕しました

国宝『東寺百合文書』ユネスコ記憶遺産登録記念企画展が閉幕しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月13日更新
 平成27年10月26日からせとうち交流館展示室で開催していました国宝『東寺百合文書』ユネスコ記憶遺産登録記念企画展「東寺百合文書と弓削島荘~古文書で甦る中世の景観~」が平成28年1月5日に閉幕しました。期間中、多くの皆さんにご来場いただきありがとうございました。
展示風景
展示風景
 今後も弓削島荘をはじめとした上島町内の中世の荘園についての調査・研究を実施し、その成果を広く情報発信いたします。
 また、展示解説資料を掲載いたしますので、ご覧ください。
東寺百合文書について(概説) [PDFファイル/97KB]
東寺百合文書展示資料(複写) [PDFファイル/49KB]

東寺百合文書紹介コーナーを設置しました

 佐島にある教育委員会内に企画展で展示した資料の一部を利用した東寺百合文書紹介コーナーを設置しました。教育委員会にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
展示風景

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)