ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 教育課 > 離島甲子園二日目 (佐渡市) 

離島甲子園二日目 (佐渡市) 

印刷用ページを表示する掲載日:2014年8月19日更新ページID:0003881

チーム「KAMIJIMA」 初戦の結果

 本日は、8時半より開会式、その後各試合会場に移動し、第一回戦が行われました。
チーム「KAMIJIMA」の初戦は、今大会初出場の石垣島ぱいーぐるズ。3年生を中心としたチームです。

開会式の様子
初戦の様子(1)
 両津野球場、12時半プレイボールの試合は、一回の表、石垣島ぱいーぐるズの攻撃で、先頭打者にスリーベースヒットを許し、その後内野ゴロの間にランナーが返り先制点を取られ、0-1のまま拮抗した展開が続きましたが、四回の表にはランニングホームランで一点、六回、七回にも一点ずつ取られ、打つ方でも、相手ピッチャーの力のある速球をとなかなか芯でとらえることが出来ず、結局0点に終わりました。結果は0-4で敗れ、残念ながら初戦敗退が決まりました。
初戦の様子(2)
 本日の敗戦により、明日は9時、金井野球場にて同じく初戦敗退となった、中種子中学校との交流試合にまわることとなりました。
 今日は悔しい結果に終わりましたが、この悔しさを明日の一戦にぶつけ、佐渡での一勝をつかみとれるよう、引き続きチーム「KAMIJIMA」に上島町からの声援をお願いします!