ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 建設課 > 入札参加資格の変更時における必要書類

入札参加資格の変更時における必要書類

印刷用ページを表示する掲載日:2017年6月23日更新ページID:0010477

入札参加資格の変更時における必要書類について

申請内容に変更が生じた場合は、速やかに変更届に下表のとおり必要な書類を添付し提出してください。
変更届  [Wordファイル/32KB]
使用印鑑届  [Excelファイル/32KB]
変更事項変更届に添付する書類

登記事項証明書

(写可)※1

印鑑証明

(写可)

委任状

(委任されている場合)

その他
1商号または名称必要必要必要
2本店所在地必要必要必要
3代表者必要必要必要※2
4電話番号・Fax番号※3
5実印必要
6使用印必要
7受任者名必要
8受任者住所必要
9受任先(営業所名等)必要
10

許可・登録等の変更、更新

変更届に許可書の写しなどを添付してください。
11建設業の許可

変更届に許可書の写しなどを添付してください。

※4
12

経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書(経審)

経審基準日から1年7か月の有効期限が切れないように、経営事項審査を受け、経営規模等評価結果通知書・総合評価値通知書(経審)の写しを提出してください。※4
注釈
1.法人格を有する業者のみ提出してください。
2.代表者変更に係る登記が完了していない場合は、取締役会(株主総会)議事録、登記申請書受理書その他代表者が交代したことを証する書面の添付てで届出を受理します。
3.変更届に新旧の番号を記入し変更届のみ提出してください。
4.有効期限が切れている場合や管財課に提出のない場合は、入札に参加できないことがあります。
(1)建設業許可の申請内容に変更が生じた場合は、上記の書類に加えて下記の書類(写し)を提出してください。(必ず許可機関の収受印があるものを提出してください。)
変更事項提出書類(建設業許可申請様式)備考
営業所の専任技術者の変更建設業許可申請様式第一号(第二条関係)別紙四 専任技術者一覧表または様式第八号(第三条関係)専任技術者証明書の写し営業所長等に権限を委任している場合、委任先にかかる変更事項のみ提出してください。

建設業の許可業種の変更

(追加、削除)

変更後の許可(証明)書等の写し、または変更届出書(様式第二十二号の二)(第八条、第九条関係)の写し営業所長等に権限を委任している場合、委任先にかかる変更事項のみ提出してください。
商号また名称の変更変更届出書(様式第二十二号の二)(第八条、第九条関係)の写し本店及び委任先(営業所等含む)。
入札参加資格取下届  [Wordファイル/30KB]

参加資格変更に伴う電子入札の手続きについて

参加資格の変更に伴い、電子入札システムに登録している情報に変更がある場合は、様式5・ICカード変更(追加)通知書の提出が必要になります。
代表者等が変更となり、未届けのまま新代表者等ICカードを使用した場合は、11-5 ICカード不正使用等の取扱いの規定に違反し、入札が無効となるとともに、指名停止処分になる可能性があります。

電子入札を登録されている方

表者や商号等の変更後もそのままICカードを使用すると不正使用になります