居宅介護支援事業所用様式
各種様式
居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書
居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書 [Wordファイル/36KB]
要介護認定資料開示請求について
福祉用具購入申請書について
過誤申立書について
過誤申立書
過誤(通常過誤・同月過誤)とは、国保連で審査確定した介護給付費について請求誤りなどがあった場合、事業所から保険者に対して
過誤申立書を提出し、実績の取下げを行うことになります。
・通常過誤
実績の取下げだけを行う方法です。
再請求がある場合、取下げが確定した後に国保連に再請求を行います。
事業所への支払決定額は、各月審査ごとに確定します。
・同月過誤
実績の取下げと再請求を同一の審査月で処理を行う方法です。
同月中に行うことにより、差額分だけの調整を行います。