ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 企画情報課 > 第4回 かみじま音楽祭 in いわぎが開催されました

第4回 かみじま音楽祭 in いわぎが開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月12日更新

 12月8日、岩城総合支所大ホール、岩城港周辺、岩城総合開発センターにおいて『岩城橋事業化記念 第4回かみじま音楽祭inいわぎ』が開催されました。

 今回のテーマは「ふるさとの心をひとつに」で、まず第1部の町民音楽祭では、岩城小学校、魚島小中学校、生名小学校、弓削小学校、岩城中学校、弓削高等学校、弓削商船高等専門学校による合唱、合奏が行われ、最後に全員で「太陽のメロディー」が合唱されました。

 また岩城港周辺では各種バザーや、ウオシマックス、弓削商船高等専門学校、岩城洋楽部によるバンド演奏、島本陣岩城太鼓による太鼓演奏が行われました。

 第2部「BEGINコンサート~帰郷~」では900人を超す人が岩城総合センターに詰めかけ、最後は、岩城洋楽部のメンバーとBEGINによる「島人の宝」が演奏され、約3時間のコンサートに会場は大変盛り上がりました。

 音楽祭全体を通じ、出演する側、見る側が一体となったまさに「ふるさとの心をひとつに」のテーマどおりの音楽祭となりました。

岩城小学校

岩城小学校

魚島小中学校

魚島小中学校

生名小学校

生名小学校

弓削小学校

弓削小

岩城中学校

岩城中学校

弓削高等学校

弓削高校

弓削商船高等専門学校

弓削商船

弓削商船高等専門学校 軽音楽部

弓削商船バンド

ウオシマックス

ウオシマックス

岩城洋楽部

岩城洋楽部

BEGINコンサート

BEGIN