ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 企画情報課 > 【島おこし協力隊】 「Small Story」創刊のお知らせ

【島おこし協力隊】 「Small Story」創刊のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年11月16日更新

Webマガジン 「Small Story」 創刊のお知らせ

島おこし協力隊の藤巻です。

この度、私の活動の1つとして『スモールストーリー』というプロジェクトを始めることになりました。
上島町でがんばっている方々にインタビューをして、それをまとめるプロジェクトです。 『スモールストーリー』のテーマは、「シゴト」です。

シゴトとは、いわゆる職業としての仕事だけではなく、地域を支えるチカラ、能力、智恵のことです。 一人ひとりにフォーカスし、一人ひとりのスモールストーリーを大切にすることができるのは、小さな町だからこそ可能な町づくりの形だと思います。
そして、この読みものが、人と人、島と都市をつなぐ読みものになればと思っております。 記念すべき創刊号は、地域に根差した福祉サービスの提供をされているNPO法人「ふくふくの会」代表の竹林さんにお話を伺いました。素敵なお話をしてくださったので、ぜひ皆さまもご覧ください。

なお、現在は、島おこし協力隊のブログ、Facebookページ、twitterを通じて配布を行っております。
今後、各公共施設にも設置予定です。

Small Story vol.1 [PDFファイル/1.44MB]」 

「島おこし協力隊」について

藤巻 光加 (弓削・生名地区担当 上島町 企画政策課 配属)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)