ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 企画情報課 > 都市再生整備計画事後評価結果の公表について

都市再生整備計画事後評価結果の公表について

印刷用ページを表示する掲載日:2011年4月1日更新ページID:0000401

町では平成18年度より、都市再生整備計画(まちづくり交付金)を活用して、地域交流センター・立石港周辺整備等の整備を進めてきました。

都市再生整備計画では、終了年度に事後評価を実施し、まちづくりの成果を確認することとなっておりますが、平成22年度に事後評価を実施いたしましたので、公表いたします。

事後評価の目的

都市再生整備計画(まちづくり交付金)がもたらした成果等を客観的に判断し、成否の要因を分析し、今後

のまちづくりを適切な方向に導くとともに、住民の皆様にわかりやすく説明することを目的としています。

実施時期

都市再生整備計画(まちづくり交付金)の終了年度(平成22年度)に実施しました。

事後評価の内容

(1) 方法書の作成

    都市再生整備計画に記載した数値目標の計測時期や方法を定めました。

(2) 事業の成果・実施過程の検証

    数値目標の達成状況を確認するとともに成果の発現に至ったプロセスや要因を分析しました。

(3) 今後のまちづくりの方策の検討

    事業終了後におけるまちづくり方策を検討しました。

(4) 事後評価原案の公表

    住民の方へ原案を公表し、寄せられた意見を評価へ反映させます。

(意見はありませんでした)

(5) 評価委員会による審議

    第三者により構成された評価委員会により、事後評価全般にわたる評価作業の適切性の確認を受けました。

事後評価結果の公表

本町において、都市再生整備計画(まちづくり交付金)にて整備した「上島地区」の事後評価結果を公表します。

今後の予定

(1) フォローアップの実施

     事後評価時に「見込値」で評価した指標について確定した数値で再度、目標達成状況を確認します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)