ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 動物・ペット > 猫不妊・去勢手術の補助金交付について

猫不妊・去勢手術の補助金交付について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月21日更新

上島町では、野良猫や捨て猫等の増加や、猫による被害を軽減するとともに、動物の愛護と適正な管理を啓発し、

と猫との共生社会の実現を図るため、猫不妊、去勢手術補助金を交付しています。

                                      ねこ

 

補助金の対象者 

→上島町内に住所を有している方 

→猫を飼養(営利目的での飼養は除く。)または本町の区域内で保護している方。 

補助金の額

→飼い猫:2,000円

→飼い主のいない猫:オス3,000円、メス4,000円

※支払った手術費用の額が補助金の額を下回る場合は、この支払った額とします。 

受付期間

→毎年4月1日から翌年3月31日までですが、予算の都合上、年度の途中で受付を締め切らせていただくことがあります。 

補助金交付までの流れ

(1)不妊・去勢手術

(2)手術後、動物病院で手術実施獣医師より申請用紙に証明を受けて下さい。

上島町猫の不妊・去勢手術補助金交付申請書 [PDFファイル/41KB] 

(3)申請用紙の提出

申請用紙に必要事項を記入し、領収書の写しを添付の上、上島町生活環境課または各総合支所住民課まで提出してください。

(4)補助金交付決定

受付・審査後、交付(不交付)決定通知書を送付します。 

(5)補助金の交付

請求用紙に必要事項を記入し、上島町生活環境課または各総合支所住民課まで提出してください。記入内容に不備がなければ、概ね1ヶ月後に申請者の口座に補助金額を振込ます。

上島町猫の不妊去勢手術補助金請求書 [PDFファイル/48KB]

上島町猫の不妊去勢手術補助金交付要綱

上島町猫の不妊去勢手術補助金交付要綱 [PDFファイル/57KB]

 

猫不妊・去勢手術の補助金について

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)