ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

海水温浴施設 潮湯

印刷用ページを表示する掲載日:2020年12月24日更新ページID:0006399

施設案内

玄関・受付

 まず受付で記帳を行います。

 受付

海水温浴施設「潮湯」では、水着水泳帽の着用が義務づけられており、万が一お忘れになられても、受付にて水着の販売を行なっておりますのでお気軽に受付にお申し出ください。

 玄関

浴室内はやさしい自然光が大きな窓から差込み、ゆったりと過ごせるよう考えられた空間が、落ちつきと安心感を与えてくれ日々の疲れを癒してくれます。

お湯は、種々様々な特徴を持った浴槽を取り揃えておりますので、目的や気分に合ったご利用をお楽しみ頂けます。

運動浴タブ

 海水の特性(浮力・抵抗・成分等)を利用した全身浴・部分浴・体操・歩行等の運動浴治療法が行える温海水です。健康増進はもとより、健康回復、リハビリや心身の解放(リラックス)にも利用できます。

運動浴タブ

 定期的に健康講座を開催しています。

運動浴タブ運動浴タブ

露天風呂

 露天風呂の開放感は、気分転換・ストレス解消に役立ちます。さらに、海塩の豊富なマグネシウム効果による保温効果と海水に含まれる塩化カリウムによる肌トラブル改善などの効果もあります。

 

ジャグジーバス

 強力なジェットから生み出される泡がマッサージ効果を生み、全身の筋肉をほぐしリラックスすることができます。血行を促進し疲労回復・筋肉痛(腰痛等)の緩和に効果的です。また海水のミネラルによる美肌効果があります。

ジャグジーバス

洞窟風呂

 洞窟の形をした神秘的なムードのお風呂です。塩分濃度を通常より高くしてあるため浮力が増し、身体が浮く感じを味わうことができます。

ゆったりとお湯に身をまかせ、心身を解放することにより癒しの効果を高めることがでます。

洞窟風呂

キャラクター風呂(日替わり)

 施設内唯一の淡水のお風呂で、海水のお風呂との違いを体験できます。

 またミカン、よもぎ、ハーブなど、毎日違った薬用成分のお風呂として楽しむことができます。

キャラクター風呂

ミスト風呂

 海水を霧状に噴射したお風呂です。低温サウナとして利用できます。

毛穴が開くことによる老廃物の排出(デトックス効果)の促進と、海水のマグネシウムやカリウムなどの有効成分を効果的に吸収できます。

ミスト風呂

冷海水タブ

 低温サウナなどでよく温まった身体のクールダウンに最適なタブです。身体をあたためてから冷たい海水に入ることにより、皮膚が刺激され毛細血管を引き締めます。

代謝を高め、自律神経系を強化することにより免疫力が増し、自然治療力を高めることができます。

冷海水タブ

営業時間 午前10時~午後7時30分
(受付終了時間:午後6時)
休館日 毎週月曜日
利用料金
  • 大人の方 520円
  • 中学生、高校生、専門学校生及び大学生の方 370円
  • 障がい者手帳をお持ちの方 320円
  • 満65歳以上の方 320円
  • 3才以上~小学生以下の方 310円

※回数券販売あり(下記表)
※当施設は男女混浴です。ご利用の際は水着を着用してください。

所在地

愛媛県越智郡上島町弓削上弓削1907番地1
(弓削高齢者生活福祉センター隣)

  • 上弓削発着場から徒歩3分。
お問い合わせ

海水温浴施設「潮湯」

Tel:0897-74-0808
Fax:0897-74-0818

回数券販売

料金表 中学生以上 障がい者
65歳以上・3才以上~小学生以下
回数券 12枚綴 5,200円 3,200円
30枚綴 11,700円 7,200円

潮湯画像

 弓削島の北、上弓削港のそばにある海水温浴施設です。 この施設では、海水及び海の気候等を組み合わせた【タラソテラピー(海洋療法)】の考えを取り入れ、人が本来もっている自然治癒能力を活かし、心身の機能を高める自然療法を行うことができます。