ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和2年就任あいさつ

印刷用ページを表示する掲載日:2020年11月7日更新ページID:0017885

 町長就任あいさつ

 皆さま、私は今回の町長選挙で上島町の舵取りを付託された上村俊之です。「明るい上島町につなぐ」ために、今後も皆様方の御指導と御協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。 

 選挙戦という言葉があるように、町長を決めるには政策を競う戦い、という通過点があります。
 しかし、その戦いが終了した後は、お互いにエールを送るべきだと思います。甲子園の戦いでも栄冠は君に輝くものであり、勝者だけの栄冠ではないはずです。今後は、上島町発展のため、子供たちの笑顔のために頑張ってまいります。

 上島町の現状を見てみると、財政は極度に悪化しており、フェスパの赤字運営や生名フェリーの因島側待機レーン整備の遅れなど、課題は山積しています。反面、岩城橋完成を見越したまちづくりなど、夢が溢れる政策も待っています。
上島町は将来性があり、明るくなる町なのです。

私はこの4年間で「ふるさと上島町」を心から愛している、ということを再認識しました。自らを改善し、じっくりと上島町を考える貴重な時間を過ごしました。

 心が折れそうになっても、誇りさえ持ち続ければ報われる時があり、「豊かな人生は自分の心の中にある」ことを知りました。

 これから私は、上島町民に栄冠が輝く行政運営を行ってまいります。弱い立場の人達に寄り添う政策を進めてまいります。

 経験値を持った新人として、ゼロからのスタートを切りたいと考えておりますので、皆さま、よろしくお願い申し上げます。

DREAMS COME TRUE

上島町長 上村 俊之