ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 新型コロナウイルス関連情報 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 新型コロナウイルス感染拡大防止のための避難所運営の留意点 ~対策ガイドライン~ について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染拡大防止のための避難所運営の留意点 ~対策ガイドライン~ について(お知らせ)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月7日更新ページID:0017166
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために、本町では、国及び愛媛県の対応方針に従い、感染予防・感染防止対策を実施しています。
 こうした状況において、災害が発生し、避難所を開設、運営するにあたっては、「密閉」「密集」「密接」の3つの密を避けるなど、対策を徹底することが極めて重要であることから、このたび、添付資料のとおり、避難所運営の留意点を対策ガイドラインとして整理しました。
 災害時には、町と住民の皆様で円滑な避難所運営が行えるよう、ご協力をお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)